ソフトバンク光のキャッシュバックはお得?他の光回線と比較した特徴を解説

光回線

「ソフトバンク光を検討しているけど、キャッシュバックなどはどうなっているのかな?」
「よりコスパよく光回線の乗り換えをしたい!」
「ソフトバンク光はどんな人におすすめだろうか?」

 

このように考えている人に向けて、今回はソフトバンク光について、キャッシュバックの視点から解説します。

 

そして、光回線を乗り換えるかどうか迷っているという方にお伝えしたいのが、今回のメインとなる「キャッシュバック」について。

 

月額料金や回線速度の面で、光回線の乗り換えを検討している方も多いと思います。他社へ乗り換えると上記の点が改善される可能性もあるけれど、解約や乗り換えの手続きにコストがかかるかも……と考えたことはありませんか?

 

たしかに、将来的には月額料金が下がったりインターネットが快適になっても、今現在の負担が増えてしまうのはできることであれば避けたいところですよね。

 

しかし、今回お伝えする「キャッシュバック」を上手に利用できれば、そのコスト分を埋めることができるばかりか、プラスになる可能性もあるんです。

 

ポイントは、キャッシュバックの金額がしっかりしているところを選ぶことと、特定のサイトを通して申し込むことで、さらにキャッシュバックを得るということ!

 

つまり、公式のキャンペーンと併用してキャッシュバックをゲットするというのが賢い方法なのです。

 

というわけで、今回は、他社から光回線の乗り換えをしたいという方にぜひともおすすめの「ソフトバンク光」について、特徴やキャッシュバックの内容、賢い申込方法を紹介します。

 

ソフトバンク光の特徴・キャッシュバック・他社との比較

最初に、ソフトバンク光ってどんな特徴があるのか?ということや、キャッシュバック等のキャンペーンについての情報等をご紹介します。

 

ソフトバンク光が気になっているけれど中身がまだよくわかっていないという方や、キャッシュバックや特典について知りたいという方にはぜひ読んでいただきたい内容です。

 

また、他社とのキャッシュバックを比較した表も掲載しますので、参考にしてみてくださいね!

 

  • ソフトバンク光って?
  • ソフトバンク光のキャッシュバック
  • 他社とソフトバンク光のコスパを比較

 

ソフトバンク光って?

 

 

参考:Softbank光公式サイト

 

ソフトバンク光は、その名のとおりソフトバンク株式会社が提供する光回線のサービスです。プロバイダは「Yahoo!BB」となります。

 

ソフトバンク光は光コラボレーションモデルのひとつ。光コラボレーションモデルは「光コラボ」と呼ばれ、事業者がNTTのフレッツ光の回線を借り受けて提供するスタイルのサービスです。

 

借り受けたフレッツ光の回線と、事業者独自のサービスを組み合わせて販売しているのが、この光コラボというサービスとなります。

 

つまり、ソフトバンク光はフレッツの回線を利用しているのですね。そのため、速度も安定していて、利用可能な地域もフレッツ光と同じで幅広く安心です。

 

さらに、ソフトバンク光はオプションが豊富というのもひとつの特徴です。メール等の基本的なサービスである「Yahoo!BB基本サービス」や光電話サービス、インターネット等のサポートサービスをはじめとして、レジャーやグルメなどの優待を受けられる「とく放題(B)」や健康の悩み相談までできる「BBライフ ホームドクター」などのオプションまであります。

 

その他にも、「BBマルシェ」という食材お届けサービスや「BBお掃除&レスキュー」といった生活支援サービスまで、ユーザーの生活に寄り添うオプションサービスが豊富です。

 

また、ソフトバンク光をスマホ「ワイモバイル」と一緒に利用すると、セット割引が適用されることもあります。ワイモバイルは、ソフトバンクと同じネットワークを利用できる格安スマホです。キャリアメールが利用可能であったり、実店舗があったりという特徴があります。

 

このセット割引「おうち割 セット(A)」を利用すると、スマホ利用料金が月々最大1,188円もお得になるのです!

 

お得に利用でき、インターネットを快適に利用できるソフトバンク光。

 

次の項目からは、キャッシュバック等を使いよりお得に利用するための情報をお伝えしていきます。

 

ソフトバンク光のキャッシュバック

ソフトバンク光では、キャッシュバックキャンペーンがおこなわれています。

 

まず、ソフトバンク光公式のキャンペーンとしては、乗り換えで新規の方に対し

 

  • 最大24,000円分の普通為替を贈呈
  • 月額料金を最大1,100円×24ヶ月分割引

 

のどちらかを選べるといったものがおこなわれています。

 

さらに、下記のリンクから申し込むことで、限定のキャンペーンもプラスして受けられるので大変お得です。

 

ソフトバンク光 キャッシュバック条件 | 高額現金還元
SoftBank 光(ソフトバンク光)のお申し込みでキャッシュバックをお得に受け取るならぜひ当サイトまで!当サイトならオプションの加入なしでも46,000円キャッシュバック♪電話サービスなどお得なオプションに加入する場合なら最大86,000円のキャッシュバック!

 

上記サイト限定キャンペーンでは、なんと最大86,000円のキャッシュバックが受け取れます!

 

キャッシュバックの最大金額を受け取るためには光電話等の指定オプションが必要ですが、たとえば新規契約のみでも46,000円のキャッシュバックを受け取ることが可能です。

 

事業者変更や他社転用契約といった場合でも、25,000円。

 

そのため、キャッシュバックキャンペーンを有効に活用したいと考えている方は、公式キャンペーンだけではなくリンクからのキャンペーンも忘れずに!

 

他社との比較

それでは、ソフトバンク光と他社の料金、キャッシュバックの比較をしていきたいと思います。

 

光回線料金比較(オプションなし新規契約の場合)

 

光回線月額利用料金工事費キャッシュバック
ソフトバンク光戸建て:5,720円

マンション:4,180円

工事費が26,400円:24,000円分、10,560円:10,000円がキャッシュバック(乗換限定)36,000円
楽天ひかり戸建て:5,280円

マンション:4,180円

有料24,000円

(月額より割引)

@nifty光戸建て:5,720円

マンション:4,378円

有料22,000円

(月額より割引)

フレッツ光東日本:
戸建て:5,170円よりマンション:3,355円より西日本:戸建て:4,730円よりマンション:3,135円より
(プロバイダ料金除く)
有料東日本:35,000円

西日本:45,000円

ドコモ光戸建て:5,720円〜

マンション:4,400円〜

無料20,000円

 

このことから、ソフトバンク光のキャッシュバック金額は比較した光回線よりも多く、お得に利用できることがわかりますね!

 

さらに、工事費も乗換の場合はキャッシュバックによりほぼ無料というコスパの良さが特徴です。

 

利用料金についてはそれぞれがあまり変わらないように思えますが、フレッツ光はそれに加えてプロバイダの利用料金がプラスされるため、月額料金としては高くついてしまう可能性が高いでしょう。

 

また、ソフトバンク光はワイモバイルとセットで利用することで最大1,188円ものスマホ代を節約可能です。そのため、うまく活用すればトータルのネット料金はかなり節約できるのではないでしょうか?

 

利用したい環境に合っているという人であれば、キャッシュバックや工事費がお得なソフトバンク光はぜひ選択肢に入れていただきたいですね!

 

 

 

 

ソフトバンク光がおすすめな人

それでは、ソフトバンク光がおすすめといえるのはどんな人なのでしょうか?
ずばり、ソフトバンク光がおすすめなのは以下のような人です。

 

  • お得なキャッシュバックを希望している人
  • ワイモバイルと利用したい人・スマホ代を節約したい人
  • 光回線を他社から乗り換えしたい人

 

……どうでしょうか?

 

もしかして、自分はそうかも?と思った方にはぜひご覧いただきたい内容です。

では、それぞれソフトバンク光をおすすめする人である理由をひとつずつ解説していきます。

 

お得なキャッシュバックを希望している人

ソフトバンク光は、キャッシュバックのお得さを求めているという人にはぜひおすすめしたいです。

 

先ほど紹介したように、キャンペーンによるキャッシュバックは公式と下記リンクのものを合わせると最大212,400円にもなります。

 

ソフトバンク光 キャッシュバック条件 | 高額現金還元
SoftBank 光(ソフトバンク光)のお申し込みでキャッシュバックをお得に受け取るならぜひ当サイトまで!当サイトならオプションの加入なしでも46,000円キャッシュバック♪電話サービスなどお得なオプションに加入する場合なら最大86,000円のキャッシュバック!

 

他光回線との比較表に記載しているのはサイト経由のキャッシュバック金額(新規契約の場合)でしたが、こちらの金額も最大では86,000円なので場合によっては大変お得に利用できるということになります。

 

公式キャンペーンだけでも乗り換え料金等のコストが解消される可能性がある上、下記リンクから申し込むことでさらなるキャッシュバックが得られるというのがポイント。

 

キャッシュバックだけではなく、製品プレゼント等のキャンペーンもあります。

お得に利用できるこの機会に、ぜひ確認してみてほしい内容です。

 

ソフトバンク光キャンペーン一覧 | 豪華特典を最短2週間還元 

 

ソフトバンク光キャンペーン一覧 | 豪華特典を最短2週間還元
SoftBank 光(ソフトバンク光)の新規加入で最大86,000円キャッシュバックまたは新品パソコン・タブレット・人気ゲーム機などの豪華特典♪と選べるキャンペーン実施中!ソフトバンクの公式キャンペーンとも併用可能でダブルでお得。

 

ワイモバイルと利用したい人

ワイモバイルを利用している、または利用したいと考えている方にも、ソフトバンク光がおすすめです。

 

 

参考:ワイモバイル公式サイト

 

理由としては、先ほど特徴の項目で述べたように、ソフトバンク光とワイモバイルのセット割引「おうち割 光セット(A)」が利用できるから。

 

ワイモバイルのプランによっては、月額料金が最大1,188円割引になることもあります。

 

1,188円割引になるプランには「シンプルS/M/L」があります。

 

その中でもSプランの場合には、通常2,178円のところ1,188円割引になると、なんと990円で3GB利用できるのです!

 

月々のスマホ代をお安くしたいという方にも、ソフトバンク光とワイモバイルのセットは大変おすすめですね!

 

他社から乗り換えしたいという人

現在利用中の光回線からソフトバンク光に乗り換えたい!という方には、ソフトバンク光が特におすすめです。

 

ネット環境を他社から乗り換える際に、場合によってはコストがかかってしまうことがあるのをご存知でしょうか?

その内容は、契約更新月以外での解約による違約金や、解約によって発生する撤去工事の料金などさまざまです。

 

そう考えると、解約する際にかかる料金を思ってなかなか進められない……

 

コストがかかってしまうなら、そのままでもいいかな?
というふうに考えてしまう人も、なかにはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ですが、このような人にもソフトバンク光はおすすめなんです。

 

なぜなら、24,000円分のキャッシュバックまたは割引が得られるほか、他社からの乗り換えの際に発生する解除料金や撤去工事にかかる料金を最大100,000円まで満額還元というキャンペーンもおこなっているからです。

 

解約と乗り換えにかかる料金、という問題が解消されるなら、乗り換えに対するハードルが下がるのではないでしょうか。これが、「あんしん乗り換えキャンペーン」です。

 

SoftBank 光 あんしん乗り換えキャンペーン
他社からSoftBank 光(ソフトバンク光)へ乗り換えで他社への違約金や撤去工事費を満額還元!【SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン】実施中♪超高速の光インターネット「ソフトバンク光」へお得に乗り換えるチャンス!

 

その名のとおり、違約金等を負担してもらえるなら安心して乗り換えに踏み出せそうですね!

 

また、現在公式がメインでおこなっているキャンペーンの適用条件が「他社からの乗り換え」ということなので、条件が合うという方はいまのうちに利用してしまいましょう!

 

まとめ

今回は、「ソフトバンク光のキャッシュバックはお得?」という点を中心に、特徴を解説しました。

 

結論としては、ソフトバンク光のキャッシュバックは高額なうえ、他社と比較してもお得ということがわかりました。

 

また、他社から乗り換えの際の解約料金や撤去工事料金を最大100,000円まで負担してもらえるキャンペーンもおこなわれています。

 

そのため、お得に利用したいという方や、他社から乗り換えしたい!という人には特におすすめです。

 

さらに下記リンクからのお申込みでキャッシュバックが25,000円〜76,000円などの特典もプラスされるので、ソフトバンク光へ乗り換えたいという方はぜひこちらから確認してみてくださいね!

 

ソフトバンク光 キャッシュバック条件 | 高額現金還元
SoftBank 光(ソフトバンク光)のお申し込みでキャッシュバックをお得に受け取るならぜひ当サイトまで!当サイトならオプションの加入なしでも46,000円キャッシュバック♪電話サービスなどお得なオプションに加入する場合なら最大86,000円のキャッシュバック!

 

また、ソフトバンク光とワイモバイルをセットで利用すると割引が適用されるため、ワイモバイルを使いたい・使っているという方にもおすすめですね!

 

現在は利用できる光回線が数多くあり、選択肢もたくさんあります。

 

そのため、今回のようにキャッシュバック金額などの譲れない・重視したいポイントを中心に比較してみると、自分にとって良いサービスを見つけられるかもしれませんね!

 

いろいろなサービスの中から、自分に合うものを選んで上手に活用していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました